星猫日記

着ぐるみ作ってます

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぬいぐるみ!

本日ラストの更新!!疲れた!!! というわけで、ぬいぐるみ作ってみました。 制作期間:2017/10/15〜11/3 制作期間が長いけれど、途中で制作放棄したので実際はそんなに時間かかってないのかなと。 中に針金が入っているので少し動かせます。 もっとリアル…

前橋めぶくフェス!

本日3回目の更新、さすがに疲れてきました星野です。今後はこまめに更新したいぞ… 今回はイベント参加しましたよ〜って記事です。(語彙力も無くなってきた) こんな感じで、11/5(日) 前橋まちなか音楽館内にて作品の展示販売やっておりました! いろんな方と…

さくら

本日2回目の記事書いてます、星野です。 じゃん!というわけで今回はドール記事です久しぶり!! 制作期間:2017/10/6〜10/15 うちの看板娘(猫)のさくらちゃんです。 球体関節猫人形はこれで6匹目。 ~制作中のやつ~ デザイン画 それを元に発砲スチロールの切…

Make From

こんばんはお久しぶりです星野です。 作品完成したけどブログの更新は後ででいいや〜なんて思ってたら…大分時間経っちゃいましたね(- -;; というわけで今回は、9/30(土)〜10/15(日)にアートスープ様で開催された公募展 「ART SENSE vol.5 」にて展示したこの…

ART SENSE VOL.5 参加します!

こんばんは〜星野千更です! 明日から群馬県前橋市にあるGallery Artsoup様にて行われる企画展「ART SENSE vol.5」に参加致します! 「食べること」がテーマの立体作品を展示しております。 お近くの方はぜひ見に来ていただけたら幸いです! 【ART SENSE vol…

鬱屈展vol.5に参加します!

こんばんは、星野千更です! こちら、群馬県前橋市にあるGallery Artsoup様で行われる企画展「鬱屈展vol.5」に参加させていただきます!今回はその告知です。 鬱屈した気持ちを詰め込んだ作品の展示会ということで、ネガティブ思考のときに描いたり暗い感情…

めんちゃん

どーもこんにちは!本日2回目の記事書いてます、星野です。 今回は着ぐるみ関連、少し流血表現(?)のある子なので苦手な方はお気をつけて。 はい、27匹目の子のめんちゃんです! 見てもらえれば分かるんですけど、半々の子です。 骨っこ制作したのはハルお嬢…

セム

こんにちは、お久しぶりです千更です。 今回はドール記事だよ!グロテスクな表現が若干あります、苦手な人は気をつけて下さいな。 はい、という訳で5匹目の球体関節猫のセムちゃんです。 自傷(傷跡)をモチーフに制作したこの子。セムという名前の由来は、英…

白狼2

こんにちは〜星野です。 前回の狼さんヘッドだけなのもなーとハーフスーツにしました。 うぇい イヌ科だしいつもと違う方法でお手手作ってみたんですけど…左右で大分差が出てしまいましたね(-ω-;; (右が2回目。そっちのが綺麗に仕上がってる気が) あと爪を今…

白狼

こんばんは〜星野千更です。定期的にブログ更新したいって思うんですけど、案外難しいんですよねこれが。(今回長いよ!!) そんなことはさておき、白狼さん完成しました! 製作期間: 5/29~6/2 26匹目 *ここから先無駄話です。 今回久しぶりにリアル系ヘッド…

けもケット6!

お久しぶりです星野です。今回はイベント参加レポ(?)です。 5/6に東京で行われたけもケット6にサークル参加しました〜! 気合い入れたよ お品書き あと原画も持って行ったのですが、全てお迎え先が見つかって感謝感謝です…嬉しい…… (サークルスペースの写真…

言(ことい)ちゃん

こんばんは〜星野です! 今回はコミッションにて製作させていただきました、こといちゃんの記事です! お久しぶりのタレ耳うさちゃん 製作期間:3/1〜3/17 25匹目(うさぎだと3匹目) 閲覧ありがとうございました!

フェルマちゃん

こんにちは〜星野です!今まで更新さぼってたので今日3つ記事書いたのですが疲れました、はい。(あ、これが3つ目の記事ですん) 今回はヘッド交換で製作したメス猫のフェルマちゃんです! オレンジと黄色が黒にはえて目立ちますね〜 製作期間:2017/2/16〜2/1…

シャルク君

こんにちは〜星野ですん 今回はコミッションにて製作したオス猫のシャルク君の記事です! ぷっくりほっぺとマズルが特徴的 コミッションでフルスーツ製作は今回が初でしたが、上手く完成したので満足です 早くイベントでお会いしたい…! 製作期間:2017/1/7〜…

オレンジ狼

皆さんこんにちはー!お久しぶりの更新です。 今回は、前からやってみたかったムービングマスクの改造の記事です〜 完成したやつ 元がこれ 皮はいで、粘土持ったり削ったり それでこう 改造してる途中に顎可動しなくなって少し辛かったり 製作期間: 2016/12/…

同人工房&k-Line展

はーいどーもこんばんはー!!!星野でーす!!!!はい。 今回の記事は1/15に行ってきました、同人工房とk-Line展のレポです〜。 k-Line展行きたいな〜と思い某氏を誘って2人でレッツゴー お目当のルーフェン君が出てくるまで、同人工房にて時間を潰すこと…

チェダー

こんばんは〜お久しぶりです星野です。長らく更新するの放置してたので記事ネタが溜まってますひい! と言う訳で今回の仔はヘッド交換で製作した猫ちゃんです〜にゃん オーナーさんにチェダーと名付けてもらいました。可愛がっていただけて嬉しい限りです 製…