星猫日記

着ぐるみ作ってます

Make From

こんばんはお久しぶりです星野です。

 

作品完成したけどブログの更新は後ででいいや〜なんて思ってたら…大分時間経っちゃいましたね(-  -;;

 

というわけで今回は、9/30(土)〜10/15(日)にアートスープ様で開催された公募展 「ART SENSE vol.5 」にて展示したこの子の紹介です!

 

f:id:chisarakonbu:20171125193819j:image

「Make From」

制作期間:2017/9/23〜9/28

 

食べたものから作られて、被食者はなおその体内で「生きて」いて、そこから命はまた芽吹くのだ。 

 

そんなテーマで制作したこの猫ちゃん、自分の中の死生観が少しでも伝わればいいなと。

 

 

~制作中のアレコレ~

 お目目はコピックで手描きです。

f:id:chisarakonbu:20171125194600j:image

目線送ってくれます。

f:id:chisarakonbu:20171125194845j:image

f:id:chisarakonbu:20171125194856j:image

f:id:chisarakonbu:20171125194918j:imagef:id:chisarakonbu:20171125194921j:image

 

ネズミちゃんは発泡スチロールを芯材に

f:id:chisarakonbu:20171125195023j:image

f:id:chisarakonbu:20171125195057j:image

 f:id:chisarakonbu:20171125195109j:image

お目目は胡椒の実です。

 

f:id:chisarakonbu:20171125195246j:image

羽は画用紙で

 

何も付けてない時

f:id:chisarakonbu:20171125195335j:image

 

製作中の写真は多いのでこの辺で割愛。気になる方はTwitter(@tsrdtn)覗いて見て下さい…!

 

 

 この子は公募展用に制作した子なんですけど、いろんな方から感想頂けて嬉しかったです…!

公募展では人気作品賞第4位&アートスープ奨励賞を頂きました!アートスープ様、そして作品を見て下さった方々、本当にありがとうございました!

 

これからの活動も頑張ってまいりますので、応援して頂けたら嬉しい限りです。

 

今回はこの辺で、閲覧ありがとうございました!

f:id:chisarakonbu:20171125200750j:image