星猫日記

着ぐるみ作ってます

セム

こんにちは、お久しぶりです千更です。

 

今回はドール記事だよ!グロテスクな表現が若干あります、苦手な人は気をつけて下さいな。

 

 

はい、という訳で5匹目の球体関節猫のセムちゃんです。

f:id:chisarakonbu:20170827154039j:image

自傷(傷跡)をモチーフに制作したこの子。セムという名前の由来は、英語で自傷を意味するself-mutilationから。

 

どうでも良い話ですが自分の作るドールは見た目などから名前を引っ張ってくることが多いです。1番目の子は初めて作ったことからイヴ、3番目は失敗作-Failureからフェイリア、4番目は眠たげなのでスリーピと。安直ですね(笑)

 

f:id:chisarakonbu:20170827154900j:image

フェイリアちゃんと

 

いつもは制作中に写真を撮っているのでいつから作り始めたか分かるんですけど、この子はこの一枚しかないので

f:id:chisarakonbu:20170827155049j:image

いつから制作始めたか分からないんですよね…うん。ちなみに完成は8/22です。

 

球体関節ドール制作のコツを掴んできた気がするここ最近です。閲覧ありがとうございました!