星猫日記

着ぐるみ作ってます

白狼

こんばんは〜星野千更です。定期的にブログ更新したいって思うんですけど、案外難しいんですよねこれが。(今回長いよ!!)

 

 

そんなことはさておき、白狼さん完成しました!

f:id:chisarakonbu:20170602232511j:image

 

製作期間: 5/29~6/2

26匹目

 

 

*ここから先無駄話です。

 

 

今回久しぶりにリアル系ヘッドに挑戦したのですが、1年前のちょーど同じ時期にも作ってたんですよね…今ブログ書いてる途中で気づきました、びっくり。

 

この仔ね

f:id:chisarakonbu:20170602233657j:image

f:id:chisarakonbu:20170602233721j:image

記事→ http://chisarakonbu.hatenablog.com/entry/2016/06/01/233550

 

この仔の製作期間、5/27〜6/1…ってほぼ同じじゃん!!

そういえば前にもリアル系狼作ったな〜とかぼんやり思ってたけど、まさかちょうど1年前の!!この時期に作ってたなんて!!思ってもみなかったんだよ!!ほんと!!驚いてる今。

 

暇なので今回の製作動機とか過程とかちょこっと載せますね。

 

 

えっと、先月あったデザフェスに参加しまして

f:id:chisarakonbu:20170602234207j:image

(ハルお嬢出したよ)

 

その時にお目目パーツ買ったんです

それでリアル系作りたいなーと

f:id:chisarakonbu:20170602234254j:image

 こう…ね?

このはめてある黄色いお目目が購入したやつで、追視とか色合いが良いんじゃよ…このお目目。

 

でも使うの勿体無い!!て思っちゃたんですね、もっと上手く作れるようになった時に使いたいなーと。

 

f:id:chisarakonbu:20170602234755j:image

結局、前に自分で作ったお目目使いました。(なんやねーん)

 

それでこう

f:id:chisarakonbu:20170602235012j:image

口の中作って…って写真全然撮ってないな自分

 

あと完成した写真しかなかったorz

あんまり製作過程の撮らないみたい、自分。

 

一応顎稼動するように作ってたけど、まだかぶってないので上手く動いてくれるか分かんないんですね…。

 

けど1年前よりは上手くなったかな?

デフォルメだけでなく、リアル系ヘッドも可愛く作れるよう頑張りたいです。いや、頑張る!!

 

なんか長々書きましたがそろそろこの辺で

 

って思ったんですけどオマケで

f:id:chisarakonbu:20170602235730j:image

最近HUNTER×HUNTERにハマりました。クラピカちゃんが可愛いすぎて辛いです。現場からは以上です!!

 

長い無駄話でごめんね!閲覧ありがとうございました!!