星猫日記

着ぐるみ作ってます

めんちゃん

どーもこんにちは!本日2回目の記事書いてます、星野です。

 

今回は着ぐるみ関連、少し流血表現(?)のある子なので苦手な方はお気をつけて。

 

 

はい、27匹目の子のめんちゃんです!

 f:id:chisarakonbu:20170827160209j:image

見てもらえれば分かるんですけど、半々の子です。

f:id:chisarakonbu:20170827160258j:image

 骨っこ制作したのはハルお嬢以来ですが、骨って良いですよね〜自分は大好きです。

f:id:chisarakonbu:20170827160452j:image

 

前からリアル系の猫制作にチャレンジしては敗北してた星野ですが、今回は上手くいったのでは…!?

f:id:chisarakonbu:20170827160152j:image

可愛いですね(親バカ)

 

ここから制作中の写真とか↓

f:id:chisarakonbu:20170827160736j:image

ハルお嬢制作に使ったのと違う軽量粘土を試したのですが使いやすかったです。

 

f:id:chisarakonbu:20170827160847j:image

ヘッドベースはスコッチキャストでその上から粘土を盛ってます。よく見ると後ろに制作中のセムちゃんがいるというね

 

 

 f:id:chisarakonbu:20170827161105j:image

着色は水彩で

 

f:id:chisarakonbu:20170827161056j:image

粘土って乾かす時間が必要だから、制作時間いつもよりかかるんですよね。

あとお耳が結構上手くいったんですよ!

 

まあそんな感じで、時間見つけてはちょこちょこ制作進めてました。毎日少しでも作業するのって結構大事かなと。

 

制作期間:8/12〜8/24    27匹目

 

 

あとこの子、メメント・モリの半分人間で半分骸骨のやつがモチーフだったりします。"死を想え"です。名前の由来もそこから。

 

骨っこは良いぞ!閲覧ありがとうございました!