星猫日記

着ぐるみ作ってます

金魚ちゃん

お久しぶりです星野です

昔のハンネの千更で呼ばれることが少なくなってきたことに、若干の寂しさを覚えつつ。

 

 

はい、と言う訳で

金魚ちゃんこと 背赤(せあか)が完成いたしました

 

f:id:chisarakonbu:20160903204324j:image

 f:id:chisarakonbu:20160903204328j:image

ボディは結構気に入ってます

 

デザイン図

f:id:chisarakonbu:20160903204017j:image

 

製作期間:8/5~8/27 

3体目のフルスーツっ仔

ヘッドオンリーだと13匹目の着ぐるみさんです。

 

金魚の種類の1つであるコメット×猫のハーフ(?)です。

尾ひれが特徴的

f:id:chisarakonbu:20160903204446j:image

 

今回は初の挑戦で、お手手に爪と水掻きを付けました。上手くいったかな

f:id:chisarakonbu:20160903204631j:image

f:id:chisarakonbu:20160903204635j:image

 

爪はオーブン粘土で作った後グルーガンで接着しただけでしたが、イベント出ても取れなかったので大丈夫っぽいです。

 

 

参考になるか謎ですが、水掻きの付け方紹介。

1:まずお手手を作っちゃいます。

f:id:chisarakonbu:20160903205002j:image

 

2:水掻きを切り出す

f:id:chisarakonbu:20160903205026j:image

三角形の形に切ったら、写真のように半分ほど切り込みを入れます

 

3: 水掻きを付けたい位置に線を引く

f:id:chisarakonbu:20160903205528j:image

 

4:切る

f:id:chisarakonbu:20160903205604j:image

こんな感じに

縫い目は縫わない感じで

 

5:水掻きを入れる

f:id:chisarakonbu:20160903205636j:image

わっっかりにくいですが、切って分かれた三角形の先端をそれぞれ開けた穴に通して接着

 

6: 接着

f:id:chisarakonbu:20160903205757j:image

表面に戻って、切ったファーと水掻きをこう良い感じに接着

 

7:完成!

f:id:chisarakonbu:20160903204631j:image

 

はい。説明下手くそで何言ってんだこいつって感じだと思います、あんまり参考にならないですねすみません。

 

 

(お目目キラキラで可愛いよ)

 f:id:chisarakonbu:20160903210107j:image

 

 

ぐだぐだな感じですが、今回はここまで。

閲覧ありがとうございました〜